« 【音楽】RMO合宿@霧島 | トップページ | 【料理】運動会のお弁当、そして・・ビールのことで考えた »

【生活】詩音お散歩日記9月最終

050925_023 みなさーん、大変ご無沙汰してまーす。M家のおてんば娘、詩音(しおん)ちゃんでーす。自分のこと、ちゃんづけで呼ぶのヘンでしょう?そんなことはさておき、お父さん、今月、ワタシに全然、ココ出してくれなかったのー!ヒドイでしょー?でも、見て見てー。左の写真。この前の日曜の朝のお散歩のあと、お父さんが撮ってくれた写真、ちょっとフレームからはみ出てるけど、グッドシェイプなナイスバディでしょー?たーくさんたべて、毎日、朝と夕方、たーっぷりお散歩したり河原走ったりするからね、キレイなカラダでしょ?詩音もすっかり大人のオンナって感じかな?周囲のオトコたちの視線釘付けー。きゃー。見るならエサちょうだい!

 って、お父さん、RMOの合宿の後、たまってた仕事やら、11/19の中央公民館でのRMOライブの販促準備とか営業とか大変だったみたい。先週の木曜までにその週の仕事終わらせて、9/23金曜は会社はお休みもらってたんだけど、お父さんのジャズの師匠の一人、中山信一郎さんが緊急入院したとかでお見舞いに行ったらすっかり元気で安心した後、林家こぶ平改め九代目林家正蔵襲名披露公演に、落語聴きに行ったのね。050925_025 正蔵の人情噺「子はかすがい」はちょっとキャラじゃないよー、って感じだったみたいだけど、襲名を機に古典の復興にかける気合は感じたみたい。襲名口上んとき「ぃよー、親孝行!」って叫ぶのを楽しみにしてたみたいだけど、間の悪い鹿児島出身の噺家2人のせいで叫ぶタイミングを失ったみたい。

 落語聞いたあとは、そのまんま新しいバンド、シーヤイオーケストラのリハーサル。そんで電車で隼人駅まで移動して鹿児島神宮で10/16にある隼人浜下りの打ち合わせに。お父さん、即興武者太鼓連なるヘンなパフォーマンスするみたいよ。打ち合わせ後は、そのまんま神宮内で・・ビール飲んでオードブル喰って・・久しぶりにカラオケで盛り上がったみたい。しかし、田舎のカラオケバー(道場?)の雰囲気はスゴイんだってねー。

050925_026  9/24土曜もちゃんと朝早く起きてワタシとお散歩してくれて、いつもより遅め(つっても9時前だけど)に出勤して通常勤務後、11/19のRMOライブの営業で天文館の馴染みの店をはしご(うげつ>dd>吉次郎>スピークイージー>PONTA>明日の地図)したの。どこ行ってもお父さんは大人気。もてもて~♪左の写真はPONTAでゴリさんがマイナスワンテープをバックにソプラノソロしてくれたとこなだって。ゴリさんとももう20年近くの付き合いみたいだけど、お互い年とったのよねー、きっと。チケットたくさん売れるといいネェ。

 そして9/25日曜も朝早くお散歩してくれて、この日は中央公園で癒しのコンサート出演だったのね。それで、新しいバンド、シーヤイオーケストラ演ったんだって。シ050925_028 ーヤイって何か?って?お父さんたちが古いジャズミュージシャンのおじさんたちとしゃべるとき、ことばをひっくり返して使うでしょ?あれだと思うんだけど・・。右の写真はその日のタイコのセッティングだって。いろんな楽器があるよねー。これでもおうちにあるタイコさんたちの一部なんだよ。でね、シーヤイオーケストラはお父さんが作曲したオリジナル曲を半分ぐらい演奏したの。お父さん、譜面読めないんだけどねー。。不思議だよねー。オリジナルは鹿児島の自然を歌った曲、詩音の小さいほうのお兄ちゃんが健康に育ちますようにって気持ちを歌った曲とかあって、最後はステージスタッフのお兄ちゃんお姉ちゃんたちも飛び入りして一緒にタイコ鳴らして盛り上がったみたい。RMOのライブ宣伝もできたしね。皆さんも11/19のRMOジャズ夜宴@中央公民館、たくさん行ってあげてねー。

 でも、お父さん、ほんとこれだけ忙しいのに毎朝6時の詩音とのお散歩は欠かさないんだよ。エライよね。明日もヨロシクねー♪はぁー、疲れたー。。おやすみぃ。

« 【音楽】RMO合宿@霧島 | トップページ | 【料理】運動会のお弁当、そして・・ビールのことで考えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【生活】詩音お散歩日記9月最終:

« 【音楽】RMO合宿@霧島 | トップページ | 【料理】運動会のお弁当、そして・・ビールのことで考えた »

無料ブログはココログ

amazon

  • 読書と音楽と映画で知の旅を