« 【アート】TOIRO展@市立美術館 | トップページ | 【本】パフォーマンス・マネジメント »

【生活】詩音の夏休み絵日記その1

050724_011  皆さーん、暑いですねー。夏本番って感じかなー?今日は、念願かなって、お父さんとお兄ちゃんたちと坊津のY子ちゃんちのプライベートビーチ(っつってもビーチの前にお家があるってだけで、外部の家族連れも来るんだけどね・・・)に海水浴に行きました!初めての海、最初は緊張したけど、Y子ちゃんちのジンジャー(犬)が手ほどきしてくれてすぐに慣れたよ。でも犬かきはまだできないの。水辺でバシャバシャ遊ぶだけなんだけど、リードも外してもらって走りまくったんだ。楽しかったー。050724_015
 午前中は詩音が遊べるように堤防内の内海でみんなで遊んだの。お兄ちゃんたちもはしゃぎまくり。お父さんは海でプカプカ浮いたりビール飲んだり本読んだり相変わらずマイペース。でも詩音は途中でもう飽きちゃってY子ちゃんちでジンジャーと遊んでた。
 お昼だよー、ってY子ちゃんからトランシーバーでお知らせがあって、お昼ご飯。詩音はおやつだけだけど、お父さんたちのメニューはメキシカン料理。獲れたてムール貝のドライトマトスープ、自家製黒豚の燻製バルサミコサラダ、チリビーンズタコス、そして締めにオクラのカルボナーラ。お父さん、ビール飲みすぎ。ワインが欲しい!って心の中で叫んでたみたい。詩音にはちゃんと聞こえましたよ。特に今朝、獲って来たばかりの小ぶりなムール貝、美味しすぎてお父さんおかわりしちゃって30枚以上喰ってたよ。
050724_022  お昼ごはん喰ったあとは2階のテラスで読書しながら、その後当然お昼寝ね。でも目が覚めたら、お父さんたち今度は外海のほうに行ったみたい。そこは、これぞ坊津の海!って感じでひざ下ぐらいの浅瀬でキレイな熱帯魚がキラキラ泳いでるんだって。お父さんもお兄ちゃんたちもそしてY子ちゃんもシュノーケリングでお魚ウォッチングに没頭。お父さんは結構沖まで行って素もぐりしながらたーくさんのお魚さんたちと遊んできたみたい。で、お父さん曰く「これぞ究極の癒し」なんだって。
050724_023  ここでY子ちゃんちご紹介しときまーす。坊津の有名な丸木浜からだいぶ離れたところにある小ちゃな海辺のペンションでY子ちゃんご夫婦が今年から営まれてるなんだけど、今はまだ一般営業してなくってお友達だけ1組づつ利用できるまったくのプライベートペンション。お父さんやお母さんのお友達たちがこれからたくさん利用しそうな気配。こんなとこで暮らすのスローライフって言うのかな。
 また行きたいなー。でもお父さんきっとこの夏あと何回か行くはず。
050724_031  
 あ、でね、お知らせ。今夜の家めしは、海でできなかったバーベキューをお家の庭でするはずだったんだけど、帰ってきたらお父さんはもちろん、みんな疲れ果ててさー、おばあちゃんが材料にって買い込んでたお野菜と地鶏のステーキとニラともやしの台湾屋台やきそばをお父さんがちゃちゃって作って喰ってたよ。写真撮ろうと思ったら今日の坊津の写真で電池切れだったんだって。だから、今夜の家めしのアップはないよ。ゴメンね。詩音も帰って050724_020きたらバタンキューzzzzz。
 おやすみなさい。
 いい夢見て明日からもお仕事にお勉強に遊びにがんばろーねー。それじゃーまた、バイバイ♪

« 【アート】TOIRO展@市立美術館 | トップページ | 【本】パフォーマンス・マネジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

坊はいぃよね~。
通勤のことや、天文館で飲むことを考えなければ
こういう眺めの良いところで暮らしたいね。

かな~り、興味津々。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29223/5131453

この記事へのトラックバック一覧です: 【生活】詩音の夏休み絵日記その1:

« 【アート】TOIRO展@市立美術館 | トップページ | 【本】パフォーマンス・マネジメント »

無料ブログはココログ

amazon

  • 読書と音楽と映画で知の旅を